I.C.E.A 自然環境保護認証協会 認定

 

ファミリア・チャルロ

SKU: 0009
  • トスカーナ州 リヴォルノに近い海沿いの小さな町チェーチナに、チャルロ・ドナートとその3人の娘達 に よって、一切化学物質を使用せず厳格に家庭的 な製法 に よって、野菜 を保存食品にする という明確 な目標 を もって“ファミ リア・チャルロ”は1979年に小さな家族経営企業として生まれました。
    最初の製品はナポリの伝統的な家庭のトマトピューレの瓶詰 めで したが、これが 大き な反響 を得 ま した。その後 野菜 のオイル漬、ケーパー等、その他の製品も販売するよ うに なるまでの何年間は、このトマトソースだけでした。
    “ファミリア・チャルロ” は素材本来の香りと味を可能 な限り損 なわず加工することに専念しています。まずは素材の品質に関して野菜が栽培される畑の選定から始め、それぞれの野菜ごとに日照や地質の適否等を調査した結果に基づき判断 します。 また季節の自然な リズムにあわせて、すなわち素材の香 りと甘みが 最高 に達する最盛期のみ製造 し、ニンニク、セロ リ、玉葱、ニンジン、唐辛子等の香味野菜に至るまで素材はすべて新鮮なものを使 います。 次に大切なことは、野菜が収穫されてからいかに素早く加工、瓶詰めされるかということです。
       
    “ファミ リア・チャルロ” のトマトソースはトスカーナ州沿いの マ レンマと呼 ばれる地方のトマトが 収穫 されたその日は無論 の こと 数時間以内で、水洗いされ、塩 とバジルだけが 加 えられ風味 を損 なわれないように濃縮、裏漉 しされ瓶詰め されます。
    またダイスカットトマトは一切傷みのないものを選別し水洗いし、カットしてバジルを加えただけです。ダイスカットトマトのフレッシュな風味を損なわな いよう、あまり加熱しないものにお使い下さい。
       
    I..C.E.A (Istituto per la Certificazione Etica e Ambientale)
    有機栽培で作られた農産物およびそれを含む商品の認定を行うイタ リアで最も重要な認証機関のひとつ。